有名企業のCFO&財務責任者が語る!予実管理の実務と課題 開催レポ

116日(水)、予実ナイト第2弾を開催しました。

今回は、DMM井上さま、スタディプラス中島さま、SmartHR玉木さまのお三方に、経営企画・予実管理について語っていただきました!

DMM井上さまからは、予算策定と経営管理についてのお話。

企業に入社してから、予実管理の体制を作り上げるまでのステップをかなり具体的にご紹介いただきました。

スタディプラス中島さまからは、評価と経営管理をどう結びつけたらいいかというお話。

質問タイムでは、上場企業でのIR担当だったご経験から、外部に発表するKPIの考え方などのお話にも議論が発展しました。

SmartHR玉木さまからは、「エモい話」ということで、オープンな情報共有とメンバーの価値観の一致が大事というお話をいただきました。質問タイムでは組織拡大に向けて受け身になってしまうメンバーに対しては、どのように対応すればいいのかという点について、答えてくださいました。

懇親会では、経営企画部門のみなさんが会社を超えて、悩み相談や情報交換が活発に行われました!

継続開催を希望いただく声も多くいただき、大変盛会のうちにお開きとなりました。

またイベントを行う際は、告知させていただきます。引き続き、DIGGLEをよろしくお願いいたします。

▶予実管理サービスのDIGGLE、詳しくはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする