こんにちは。

DIGGLEにて学生インターンをさせて頂いております、若井です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この度はDIGGLEでExcel勉強会を開くことになりましたので、ご案内いたします。

 

DIGGLEのカスタマーサクセスでは日々、既存の予実管理Excelや財務会計の元帳データを読み解き、DIGGLEで予実管理ができるようにサポートをしています。今回は日頃からマクロやVBAを駆使し、効率良く仕事をしている、DIGGLEカスタマーサクセス担当の梅田さんを講師に迎え、Excelを活用する上での基礎情報の解説使いこなせると業務効率化を実現できる関数をワークショップ型で勉強会を開催します。

 

一足お先に失礼して、右も左も分からないExcel初心者中の初心者である私が勉強会を体験しました。

 

内容としては、膨大なデータの中から必要な項目の種類やその数といったデータを抽出するというものでした。最初は何の助けもなしに課題に取り組んでみましたが、30分ほどExcelと格闘しても時間が過ぎるばかりでした。

(図)勉強会で利用する演習シート

課題が全て終わる頃にはどうしてその関数を活用するのか、如何にして作業を効率良くできるか、ということが理解でき、30分かかってもできなかったデータの抽出が5分で終わるほどにまでなっていました!

当日の勉強会でも、課題を元に丁寧に説明して頂けるので、何方でも効率良く仕事ができるようになれるのではないかと思います。

 

日々の業務で基本的な関数の活用をしており、実務レベルに役立つ関数を使いこなし、業務を効率化したい方、また、私のような右も左も分からないExcel初心者の方も大歓迎です。

 

是非奮ってご参加ください。

受付終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です